こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

〇〇さんってまだいる?あ、〇〇さんは10年くらい前に辞めましたよ?

行きつけの飲み屋なんだよね〜感をバチバチに出しながら飲んでた男性客が割と新人っぽい店員に向かってそう言われてた。それでも尚、いつも来てますよ俺は、という構えは崩さぬままさりげなく話題を転換。技あり。

 

今日はずっとミックス作業で平塚のスタジオにこもってました。ミックスってのは、俺もよく分かってるわけじゃないけど、録音した演奏を調整したりそれぞれの音の場所をうまく振り分けたりとか、そういう作業のことで、この後にマスタリングという作業があるんだけどそれの準備段階みたいな感じ。まあマスタリングに関しても俺はよくわかってないんだけどね。でも全部超大事。

f:id:kokkekke:20180730001848j:image

今回レコーディングとミックスをしてくれた鈴木秋則さん。元センチメンタルバスの人。高校3年生の体育祭の応援団長やった時のダンスで踊ったからとても感慨深かった〜

https://youtu.be/ogbhRDPivtI

無事ミックスまでの全行程を終え、下北沢に移動して乾杯。ミックスしたての音源を"げによい"店長コバカツさんと3人で聞きました。よかった。

 

俺は平成最後の夏、まだ目立った良いことあんまりない。花火大会もフジロックも行ってないし、そんな予定も全然ないけど、ちゃんと着実に毎日生き延びてるし、朝はかわいい姪が起こしてくれるし、ライブも楽しい。

 

それでもまだなんかこの夏が物足りないって思うのは、声も忘れてしまいそうな、君が足りないんだぜベイビー 会いに来てくれよ!

早くライブしたい。次は8/8NEW LINK! @下北沢サーキットイベント予約はHPまで、f:id:kokkekke:20180730003040j:image