こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

耳にして 手にして 口にして

いよいよ来週日曜日9/30から"おしりたたいてねEP"のリリースツアーが始まる。行ったことのないところにも行きます。岡山、広島、福岡。いつもお世話になっているところにも行きます。四日市、名古屋、京都。

初めて行く土地で、俺のことを知ってる人がいるとは、まあ、なかなか、考えにくい。とはいえ今のご時世、知らないところで知っている人がいてもおかしくはない世の中なので、少しでも俺のことを知ってる人がいてくれたら、それはとても嬉しいことだよ。ありがとう。YouTubeとかMVとかやっててよかった〜ってなるもんね。そりゃもちろん知っててくれたら嬉しい。予習?と呼ばれるやつ。一緒に歌えたら嬉しい。

https://youtu.be/NrXPCUgwrJY

 

CDの納品も無事すみました。手にとって改めて、CDを作ってよかったなと思ったし、中身と外見、今まで作ったCDの中で一番のものだと思ってる。俺っぽいなというか。むしろ俺っぽさを、俺以外の人と作れるんだよ。すごくない?それって結局俺は俺以外の人たちで構成されてるということなんじゃないかって話なんだけど、これは長くなりそうだから割愛。

 


f:id:kokkekke:20180922141721j:image

f:id:kokkekke:20180922141725j:image

f:id:kokkekke:20180922141719j:image


表ジャケ裏ジャケ歌詞カード全部めちゃかわ。最高。ポップ。そして盤面もめちゃかわいいから、それも楽しみにしていて欲しい。

しょうこりもなく、歌を作って歌って、録音して、CDを作って、どこの誰が聞いてくれるか分からんし、買ってくれるか分からんけど、それでも俺は歌作って歌いたいし、CD手にとって聞いて欲しい。いやまあ聞いてくれたらなんだっていい、ってのは正直あるけど、こんなに手元に"モノ"として残る喜びってあるんだなって、俺はCDが納品された時に思ったから。買って下さいぜひ。

昔別れた人たちがどこかで"耳"にしてくれたり、まだ出会ってもない人がどこかで"手"にしてくれたら、俺はまだまだ歌っていたいと思えるよ。そしたらいつかみんなで一緒に"口"にして歌いたい。よろしくお願いします。

 

"おしりたたいてねEP"リリースツアー2018

9/30(日)@下北沢BASEMENTBAR

10/6(土)@岡山ラウンジ・カド

10/7(日)@尾道 よる

10/8(月祝)@福岡 Kieth Flack

10/26(金)@鶴舞 KDハポン

10/27(土)@四日市ドレミファといろは

11/9(金)@京都 livehouse nano