こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

透明人間

どうでもいい話かもだけど、まあここのブログ読んでくれてる人は多少なりとも俺のこと気にかけてくれてる人だろうから、聞いて〜

 

ここ数年間、ずっとメガネだったんだけども、JINSコンタクトレンズの無料お試しセットみたいやつを試しに取り寄せてみた。1DAYが5個セットになってるやつ。

もはやぼんやりとしか覚えてないけど、おそらく俺のメガネキャラ定着は大学生の時で、それまではずっとコンタクトだったの。むしろメガネはコンプレックスだったよね。

うすしおやってる時はメガネキャラ過ぎてコンタクトに伊達眼鏡っていうもはや意味がわからないことしてたしね。

コンタクトって高いし、洗うのとか面倒だし、ってなって結果メガネキャラ確立したし、メガネでいいやってなってたんだけど。周りにメガネキャラの人多すぎて、もうなんか飽和してるし、髪型丸くてメガネだと大体かたしょかThe Whoops宮田って言われるし、メガネやだな〜ってなってね。試してみたのね。頭の中ではこれが流れたよね。

 

https://youtu.be/sLEbi1kYN3s 

 

それはさておき、

 

西永福JAMにアイアイマミーズのお昼の企画を見に行ったの。メガネなしで。そりゃまあ知り合いもそこそこいるわけですよ。テジナも出てたしね。やっぱりみんな気づかないんだよね、俺だということに。"気付かれないだろうな〜へへへん"くらいの気持ちでいたけど、いざ気付かれないと"こっけですけど?"みたいなヒントみたいなのをアピールするんですよ。咳とかしたり。小さい声で歌ってみたりとか。アホだから。寂しがり屋だから。

 

そんでそれでも気付かれなくてね、結果的に自分から声かけちゃうのよ。んでみんな"えー!全然気付かなかった〜"ってなるの。そりゃなるわな。

 

これって、感覚的に透明人間。結構自信ある。透明人間準二級くらい。知り合いがたくさんいても、俺が俺として見られなくなる。見えてるのに見られなくなる。とても不思議な感覚。

 

最初は楽しいんだけど、やっぱりだんだん寂しくなるのよ。え〜見てよ〜 気づいてよ〜 ってなるのよ。俺だよ〜 ねえ〜ってなるのよ。聞いてよ〜ってなるのよ。

 

やっぱり生きてる以上、誰かに見てて欲しいし聞いて欲しい。特に喋ってるのに、聞かれてないのって、俺は無理。寂しくなる。けど喋ってることはやめたくないじゃん。聞いてよ!ってなる。歌ってる時も、言わずもがな。

 

自分自信の誰かに存在を認めてもらいたい。だから僕らは友達が欲しいし、恋をするんだ。届きそうなら手を伸ばすし名前呼ぶんだよ。聞いてよ!届いてよ!って。

 

透明人間を体験したので、これから俺は透明人間の声を聞けるように意識して生活していこうと思うよ。少しでも。聞いてよって声を、聞こえるように。そしたら俺の聞いてよ!も誰かに聞こえるかもしれないしね。身近に透明人間の人がいたら教えて。見えたらいいな、インビジブル。写真はぼん様。おやすみ。良き連休を。

 

f:id:kokkekke:20180924010723j:image