こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

岡山に向かいながら

今日から3日間ツアーです。

岡山。初めて行く土地。降りたことないところ。桃太郎のイメージ。

きっかけはインスタライブでした。

 

何年か前に俺がバンドをやっていたころ、東京でよくライブに遊びに来てくれていた、まほちゃん。東京を離れて西の方に行ったという話は聞いていたんだけども、詳しくは知らず。そんな彼女が俺が深夜に思いつきでたまにやっているInstagramライブ配信の弾き語りを見てくれていた。わ〜久しぶり〜なんつって。岡山来て〜なんつって。行きたい!ってなって、今日のライブが決まった。(簡略化しすぎかしら)

東京と岡山で連絡を取り合いながら、モスラミュージックの人にも手伝ってもらいながら準備してきました。

 

企画ライブは3年ぶりだそうで。タイミングが合ってよかった。本当に嬉しいです。ありがとう。

f:id:kokkekke:20181006122354j:image

嵐を呼ぶ男、ことわたくしこっけなので、台風25号の影響も心配されましたが、なんとか開催決定。今は岡山に向かう新幹線の中で。すごい速さで窓を流れている景色。空は不安定そうだけど、青空も見えている。大丈夫大丈夫。待ってておくれ。歌いたい歌がたくさんあるんだよ。

 

共演はかみぬまゆうたろうとさとうもかさん。さとうもかさんは初めましてだ。こないだTHREEでレコ発をやっていて拝見しましたがとても素敵でした。新しいアルバムもたくさん聴いてる。サブスクのみなのでCD買おう。

f:id:kokkekke:20181006122047j:image

https://youtu.be/DQORqJTlIxg

 

かみぬまゆうたろうに関してはもはや説明不要。先輩友達ライバルなんておこがましいかもだけど。大好き。結婚しちゃったから諦める。おめでとう。久しぶりの共演だし明日の尾道も一緒だから楽しみ。よろしくです。

 

f:id:kokkekke:20181006122939j:image

 

はええ。もう京都だよ。さすがワープ(新幹線)だわ。もうワープ(新幹線)になれたらあかん!夜行バスとか乗られなくなってしまう!お腹すいた!とりあえず待っててね。たぶんもうすぐだ。そわそわわくわくするよ〜〜