こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

そりゃ泣くわ

俺は泣く。泣くってよりかは、涙が流れてくるというか、溢れてくるというか。昨日はずっと泣いていた。ほんとにずっと心が震えていたよ。

 

11/7@下北沢BASMENTBAR タイのバンドThe Driversのリリースパーティーだった。

彼らと出会ったのは2年半くらい前のBASMENTBAR。日本でライブしたいと言われて、いいよ!来なよ!って言って共演した。そのあとも日本にたくさん来てくれて、次はタイに呼んでくれた。俺とWalkingsと音の旅CREWとパラリラのジン。7日間のタイツアーは忘れ難いものになった。このメンツで日本でやろうとなって、去年の夏に実現。そして昨日が続いていたストーリーの、総まとめだった。

 

それぞれの音楽がより磨かれてアップデートされていた。もちろん俺も、今の俺を見てよ!って気持ちで演奏出来た。よかった。音の旅CREWは来年活動休止になる。"タイの7日間のツアーは本当に最高だった"とぺぺがMCで言った時らへんから、気付いたら泣いていた。 噛みしめるようにライブ楽しませてもらったわ。ありがとう。

The Driversのライブが始まってからは、もう涙でぐちゃぐちゃだった。止まらねえ止まらねえ。だって、日本で、たくさんの人の前で、最高の演奏してて、知らない人とか関係なく、みんなでシンガロングしてるんだよ!!考えられる?想像をはるかに越えていたよ。こんなことってあるのかよ!って。音楽の力、人と人がつながる力、をひしひしと感じたよ。

 

たまたま知り合ったタイの人。そこでつながったWalkingsがレーベルを持ってて、日本でリリース。風が"俺はこの日を2年半待ち続けていた"と言った。俺もそうだ。この話をしらない人も、私も待ってたんだと思う、と思わせるような、そんな日だった。そりゃ泣くわ。

 

 

明日の京都nanoのツアーファイナルも、きっとそういう日になるはずさ。待ってておくれ。

f:id:kokkekke:20181108153923j:image