こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

on the way

掴んでいるそのチャンスを自ら手放すなよ今はまだ道の途中You're still on the way to the place 疑ってる自分のことまず自分で見くびるなよ今はまだ道の途中You're still on the way to the place 諦めかけた夢の続き誰と見ればいいか分からない?その答え…

かみぬまゆうたろうと俺。

早いものですっかり春。かと思えば急に冷えたりするから嫌になっちゃうよなこの季節。とはいえ少しずつ近づいてくる新生活を目の前に不安や期待が混ざり合った気持ちのみなさま、どうもこっけです。 3月いっぱいでライブ活動休憩を宣言してからというもの、…

なんだこれ。

"さあ延長30回裏。無得点状態が初回から続き、気がつけばあれよあれよと30回。スコアボードにはゼロがひたすらに並んでおります。そろそろ決着をつけたいところではありますが、ここまで試合が続くと、終わらせたくない気持ちも出てくるというのも分かります…

ライブ活動"休憩"のお知らせ

うすしお というバンドを始めてから、こっけんろーるBANDを経て、今に至るまで、ライブ活動というものを、意図的にお休みしたことがなかったんですが、今年の3月いっぱいで、一度ライブ活動を"休憩"することに決めました。 主な理由は、単純に、少し疲れてし…

あけまして!(おめでとう)

2019年になりました。本年もよろしくお願いします。 いよいよ今週の日曜日に、去年の9月30日のレコ発の振替公演をやるんだけども、とても不安。何がって?以下、過ぎる不安一覧。 ・大雪になり交通機関停止・インフルエンザでメンバー来られない・インフルエ…

それではみなさま、良いお年を

なんとも、おしりたたいてね、な2018年であった。思い立ち、メンバーにお願いして、レコーディングからレコ発台風で延期になりながらも急遽ワンマン、ツアーで初めての土地(岡山広島福岡)で歌わせてもらい、ファイナルは京都nanoでした。 来年1/13のお昼に振…

夕方には、ここを出て。

青森県八戸市階上町。雪は降っていないが、夜はとても冷える。昨日の昼に吉祥寺で電話を受けた時の俺の服装では到底堪え難い寒さである。着の身着のままとはこのことか〜と思いながら井の頭線には乗り換えずそのまま中央線で東京へ。往復割引が効くと聞いて…

土曜日の夜

そうだ今日は、今は土曜日の夜だ。完全に。 いい顔して酔っ払った人達がそれぞれの最終電車でお家に帰る井の頭線の匂いが、土曜日の夜のそれだ。好きとか嫌いとかじゃないけど、酒くせえ。 喫茶店に入ってコーヒーを飲むのに¥550。コンビニのひきたてコーヒ…

10年前の君へ

先人達が残してくれた、たくさんの素晴らしい音楽のおかげで、今日も俺は、なんとなく満たされない虚しい気持ちを、なんとなくやり過ごせている。いつだってそうだった。10年前の俺もそうだった。 10年前にも聞いていた曲を聴いて、同じように、そして新しい…

忘れられるのは辛い 暗い夜に口ずさめる歌がある それだけでオーライ 深いところに思い出せる人がいる いつでも会えるから いつまでも会わないし いつでも会えるのは いつまでも続かない これが最後と分かっていたら そんなこと言いたくはないけど 最初から…

そりゃ泣くわ

俺は泣く。泣くってよりかは、涙が流れてくるというか、溢れてくるというか。昨日はずっと泣いていた。ほんとにずっと心が震えていたよ。 11/7@下北沢BASMENTBAR タイのバンドThe Driversのリリースパーティーだった。 彼らと出会ったのは2年半くらい前のBAS…

The Driversとツアーファイナルと下北沢にて

ツアーファイナルも迫る中、日々の暮らしは止まらずに過ぎていき、その中でも溢れるものが溢れる日もあり、ツアーが終わった後の近未来もどんどん迫っている。すでに師走。師走っている。なんのひねりもないタイトルすみません。 まずは明日。タイからの来日…

10/26K.D.ハポンと10/27いろは

周りの友達の噂やらSNSやらで耳にしてから、ずっと行ってみたいと思っていた。まず名前が最高じゃないか。ハポン。くすりちゃんの企画"おくすりのめたね"に呼んでもらった。 名古屋は今年に入ってたくさん行ってて、それはsunsetBLUEというところね。とても…

知らない匂い

10/21@下北沢BASEMENTBAR&THREE 愛すべき龍ノ平のレーベル設立&誕生日パーティーは、彼の立ち上げたレーベル名"HUNGRY OVER RECORDS"の名に恥じぬライブだったと自負している。楽しすぎて、飲み過ぎた。改めておめでとう龍ノ平。 レーベルとか事務所とか媒体…

How do you like Wednesday?

17日(水)は水戸Lights Out Recordsでライブだった。CHIIOのギタリストでもある北山のパーティに呼んでもらった。水戸に来るのは約2年ぶり。"しあわせのたね"というイベントに呼んでもらった以来だった。 (北山) とても楽しかった〜 DJイベントの中で弾き語り…

1週間も経ってしまった。

#おしりツアー のシーズン1が終わって気付いたらあっという間に1週間経ってしまった。こうして全部あっという間に終わってしまうのかと思うと寂しいね。気付いたら秋になってるし、すぐに冬になる。あっという間だな人生は。 岡山 尾道 広島(寄り道) 癌と闘…

岡山に向かいながら

今日から3日間ツアーです。 岡山。初めて行く土地。降りたことないところ。桃太郎のイメージ。 きっかけはインスタライブでした。 何年か前に俺がバンドをやっていたころ、東京でよくライブに遊びに来てくれていた、まほちゃん。東京を離れて西の方に行った…

嵐のレコ発

みなさま昨日は本当にありがとうございました。来て欲しいし見てほしいのに、来て欲しくないという謎の感情てま頭おかしくなるかと思いましたが、開催して本当に良かったと思ってます。Wanna-Gonnaとノンブラリとの共演は必ずリベンジしますので、よろしくお…

雨のレイトショー

先程、新しいMV公開しました。 https://youtu.be/EoAALwpiPHg 雨のレイトショーという曲です。 レイトショーの映画観に行って、終わって外でたら雨降ってて、まだ一緒にいたいけど始発でてるし雨降ってるし傘はひとつしかないし、まあ帰るんだけど、まだ一緒…

透明人間

どうでもいい話かもだけど、まあここのブログ読んでくれてる人は多少なりとも俺のこと気にかけてくれてる人だろうから、聞いて〜 ここ数年間、ずっとメガネだったんだけども、JINSのコンタクトレンズの無料お試しセットみたいやつを試しに取り寄せてみた。1D…

耳にして 手にして 口にして

いよいよ来週日曜日9/30から"おしりたたいてねEP"のリリースツアーが始まる。行ったことのないところにも行きます。岡山、広島、福岡。いつもお世話になっているところにも行きます。四日市、名古屋、京都。 初めて行く土地で、俺のことを知ってる人がいると…

見たい夢を見る

ことができるんです、俺。 もともと眠りが浅い方で、最初は、夢の続きを見れる、くらいだったんだけどトレーニングを積み重ねた結果、ある程度見たい夢を見れるようになったんです。 まあでも基本的には面白かった夢の続きを見ようとするんだけど、今日のや…

音楽が好きでよかった。

俺は音楽のこと好きだけど、 音楽は俺のことを好きかい? 音楽が俺のことを好きじゃなくても、 俺は音楽のことずっと好きだよ。

信じてきたものが

高校の時の国語の先生に、言われたことをふと思い出した。 ひとつのことだけを信じる力もすごいけど、もしそれが間違ってるかもってなった時に、すごく困るから気をつけろよ みたいなニュアンスだった。当時の俺は教師になるために生まれてきたのだと本当に…

名古屋ありがとう〜

昨日は名古屋sunsetBLUEでライブでした。 共演の方がどちらも女性で楽屋での過ごし方が心配でしたがお二人とも良い人でよかった。amaoriさん Nahさん ありがとうございました。 天災が多いな、今年は。自分の無力さをひしひしと感じるよ。MCでも言ったけど、…

セプテンバー

9月になった。 8月末は怒涛だったので、気がつけばもう3日になってしまった。あちゃ〜。さよなら8月。 いろいろやったな〜と思う。 でもこれからもどんどんやる。見ててね。 同い年の友達のドラマーが急死してしまった。心不全。安らかに眠って下さい。向こ…

わかってるわかってるわかってる

わかってる、わかってるんだけど、 頻度落ちてるのわかってるんだけど! いま見えないところで本気出してるので! ちょっと!ちょっとだけ!笑 MV見てね♡ https://youtu.be/NrXPCUgwrJY おしりたたいてね

持ち帰るのは、旗か土か

お盆も終わり、涼しい風が吹いたりして、夏はもう終わりかと思いきや、また暑さが戻って来た。しぶとい。臭い球はカットして。ファールファールファール。最後のバッターになってたまるかよ。高校球児達はそれぞれ旗と土を持ち帰ったっていうのに、セミもぼ…

盆盆盆盆

日差しはめちゃ強い、のに吹いてる風は涼しい。これあれだ、夏の終わりに向かってるんだ。そんな感じするのは、俺だけではないはず。そわそわするよね。 こないだのブログでも触れましたが、わっこというSSWの病気の話。彼の治療費の援助を集めよう!という…

怒涛流

すごい早さで8月が過ぎている。暑い暑い。甲子園も始まった。日本の夏が来た。怒涛の流れ。どとうる。 昨日新しくリリースする音源のマスタリング(最終調整的なもの)が終わり、録音の工程は全て終了。とても充実したレコーディングになった。そしてこちら、…