こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

10/26K.D.ハポンと10/27いろは

周りの友達の噂やらSNSやらで耳にしてから、ずっと行ってみたいと思っていた。まず名前が最高じゃないか。ハポン。くすりちゃんの企画"おくすりのめたね"に呼んでもらった。

名古屋は今年に入ってたくさん行ってて、それはsunsetBLUEというところね。とてもお世話になっている、俺と同い年の水嵜くんが店長のお店。同じ名古屋でも、歌う場所によって、それぞれ違った良さがあるし、そこでしか歌えない歌があるような気がしている。

とてもワクワクしながら歌えた。秘密基地みたいでさ。スタンドバイミーみたいな気持ちで歌えたよ。スタンドバイミー歌えばよかったな。

くすりちゃんのバンドセットはとてもよくて、おしゃれなアレンジでかっこよかった。恐るべき才能だ。

終わってからは大好きな仲居陸に、お家に泊めてもらったりお風呂に連れてってもらったり。とても楽しかった。日々サバイバルってことやな!!ブルースプレイベイベー!!

アンコールで3人で歌ったオーシャンゼリゼは、本当に聞かされてなかったけど、あの日のハイライトだな。

f:id:kokkekke:20181031113925j:image
f:id:kokkekke:20181031113930j:image
f:id:kokkekke:20181031113934j:image

 

翌日四日市Kazさんという方といろはの共同企画。俺のこと知らなかったのに誘ってくれたKazさんには感謝。もちろん店長ゴウさんにも。対バンだったしね。

初めましての人が多い中で歌うのはやっぱり緊張する。ってかまあ毎回緊張するんだけどね。ごあいさつ だものね。でも楽しく歌えました!

いろはにくると飲みすぎる。緊張してるせいなのか分からんけど、出番終わって飲んで、眠くなる。家っぽいからかな。めっちゃ漫画置いてあってさ。あったかいし。カリー河は最高。

f:id:kokkekke:20181031115627j:image
f:id:kokkekke:20181031115622j:image

 

この2日間は初めて聴いてくれた人がCD買ってくれたりして、初めましてといつもありがとうをたくさん感じたライブだった。新しく繋がれる人がまだまだ世界中にたくさんいるんだね。気に入ってくれるといいのですが。

 

 

さあさあ迫ってきた9回裏。11/9@京都nano。たぶんすごい日になるよ。みんな楽しみに待っていてね〜〜

f:id:kokkekke:20181031120853j:image