こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

土曜日の夜

そうだ今日は、今は土曜日の夜だ。完全に。

いい顔して酔っ払った人達がそれぞれの最終電車でお家に帰る井の頭線の匂いが、土曜日の夜のそれだ。好きとか嫌いとかじゃないけど、酒くせえ。

 

茶店に入ってコーヒーを飲むのに¥550。コンビニのひきたてコーヒーを飲むのに¥100。俺はどちらも美味しいと思って飲めるけど、喫茶店に入って飲むコーヒーにはそれ以上の価値が、当たり前だけど、あるんだよ。時間と場所が大切さ。

 

まことに勝手にファンであり、ライバルであり、友達だと思っているそいつと飲んだニレブレンドはいつもよりも味が分からなかった。緊張してたからだとは思う。友達に緊張すんなよ!俺!とは思ったけどその感情に嘘はない。

日付的には三日前のそのコーヒーの時間と場所はとても有意義なものだった。少なくとも俺にとっては。あいつにもそうだといいんだが。雪がなくなったら行くね、北海道。

 

週末は怒涛だ、いつだって。渦巻いてるその中にいることもあれば、外から見てることもある。のんびりした週末はたぶん、今後、そんなにないんだろうけど、俺はいつだって君と一緒に罪悪感感じるくらいのんびりだらだらしたいと考えている。平日でもそれが僕らの週末になればよい、みたいな気持ちだ。が。

いかんいかん。目をそらしてはいかん。やらなきゃいけないことは山積みだ。いつだってそうだ。明日から本気出すにしても、やらなきゃいけないことからは逃げられないぜ俺よ。

 

いろんな気持ちや感情がたくさん溜まっているので、たくさん曲をかかなきゃな、というか、かきたいな、と思ってる。"これからのこっけ"をしっかり残していかないとな、と。考えながら五億年ぶりにおうちに帰る(くらいの気持ち)終電で日野に向かっている電車内。日野はここより後2〜3℃低い。 #いいぞ日野

 

明日も週末。かたしょの誕生日。いろんな人に会えそうでワクワクしている。今日とても良いライブを見せてくれたCar10を聴きながら帰る、そんな土曜日の夜。おなかすいたしみちゃ眠いぜベイビー風邪引くなよみんな。

f:id:kokkekke:20181118002742p:image