こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

🇹🇭タイツアー②

昨日は空港からそのまま下北沢に出勤。からの下北沢に新しく出来たライブハウス"近松"へお祝いの挨拶に。そのまま渋谷LUSHのアニバーサリーパーティでかたしょとDJ。ちゃんぽんして二日酔い。日本に戻ってきた感じ。

 

 

 

タイの話に戻る。

2日目。

そのままHua-Hinのホテルに泊まって移動開始。結構時間にはルーズ、というか気にしすぎない感じ。やりやすかった。笑

f:id:kokkekke:20170602223029j:image

(吉田と朝飯食った写真)

Bangkokに戻ってParking Toysというライブハウスに到着。この日はライブはなかったんだけど、The Driversがライブだったのでそれを見ていくことにした。みんなでビリヤードしたり、楽しかったなー。

f:id:kokkekke:20170602223254j:image

ライブ終わって打ち上げ会場に移動。床屋とバーが併設されているところ。つまりはBarber Bar。ここしかない!という勢いで髪を切ることを決意。怖かったけど、まあ髪型なんて慣れでしょ!ということで。(慣れるのに時間かかったけど)

f:id:kokkekke:20170602223702j:image

f:id:kokkekke:20170602231435j:image

ほんでレストランに移動して飯食って、そこから宿泊先へ移動。air b'n'bなんだけど、すげえいい家だった。3階建。10人での共同生活が始まった。終わって見て分かったけど、この共同生活ってのが、ぼくらのグルーブを確実に高めてた。楽しかった。俺はONTCのグロ君と6日間同じベッドで寝たよ♡

f:id:kokkekke:20170602231528j:image

 

3日目

起きてタイのベトナム料理屋で昼飯。そのままインディーズを扱ってくれるCDショップへ僕らのCDを置いてくれるようにお願いする、いわゆる挨拶周りみたいなのをした。

f:id:kokkekke:20170602224616j:image

f:id:kokkekke:20170602231419j:image

俺の音源としてあるのがうすしおのCDのみだったので、タイでうすしおのCD買えます。笑

2軒目のレコ屋でレコードも買っちゃった。たぶん日本で買うより安い。かなり。おそらく。

f:id:kokkekke:20170602225341j:image

ほんでDriveんちに移動してBBQパーティ。合間合間に5/24のライブのプロモーションのためのインタビューを受けて。アコギ取り出したら最後、ほらパーティは終わらねえ。日本語英語タイ語で下ネタソングで盛り上がる。下ネタは世界を救う。普通に作りかけの曲とかの相談をみんなでしたのもよかったなー。ほんで帰宅。この日グロ君はベッドから自ら降りて、ずっと床で寝てました。色々心配になりましたが、無事に朝を迎えました。

 

4日目

f:id:kokkekke:20170602230158j:image

この日はプロモーション用のライブ映像の撮影。バンドだけだったから俺とジンは無かったけど、タイのスタジオ(結構いいリハスタ)を見れたのは良かったなー。置いてあるアンプもめっちゃ良かった。風のギターの音がめちゃくちゃかっこよかった。まあ風に関してはいつでもかっけえ音出すんだけど。みんなが撮影してる間に新曲を完成に持ち込む。うん、いい感じ。

ほんで移動して飯。食ってからライブ会場12×12(twelve by twelve)に移動。なんかめっちゃパーティーカーで移動。ウーハー。EDMかけた。

f:id:kokkekke:20170602230711j:image

 12×12はオーナーの人が日本の方で、店の隣にも日本の方がやっているバー兼ゲストハウスみたいなのもあった。海外で日本人に会うと安心する、反面、なんか萎えてしまう部分もある。夢から覚めるというか、そういう感じ。でもやっぱりサッポロ生ビールは美味かった。

f:id:kokkekke:20170602231354j:image

俺の写真はなかったのでジンのライブ。ジンは2年前くらいにタイで音楽活動してて、その時に初めてライブしたのが12×12だったそうな。良き話。

下北沢で知り合ったジンさん(タイに9年くらい住んでる元バンドマン/現タイと日本のバンドを斡旋する仕事の方)ともここで再会できた。来てくれてありがとうございました。

 

この日は早めに帰宅。ハウスでコンビニご飯を買って早めに就寝。翌日が一番おっきなライブをNIPPON CONCERTということで。

 

物語はいよいよ5日目へ突入!

続く!

f:id:kokkekke:20170602232939j:image