こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

下北沢にて

日が変わって(しまった)、今日、12/3は"下北沢にて"という都市周遊型サーキットフェスに出演する。 このイベントはTHEラブ人間というバンドが始めたもので、今では本当に大規模に色々な人を巻き込んで開催しているイベントだ。下北沢を中心に活動しているバ…

バンドってやつ

THEこっけんろーるBANDが決まっているライブをもって、解散になる。 2012年に僕が当時組んでいた"うすしお"というバンドが解散になった。2009年の年末のRO69JACKで優勝。全国流通のミニアルバムをリリース。当時大学生だった僕は、ああこのままバンドマンと…

20000字インタビュー風

3月一杯でギター影山昇太郎が脱退。その中で4月5月6月と共同企画を控えているTHEこっけんろーるBANDのGt&Vo.のこっけに、今の心境とこれからのことを、プライベートでも交流のある中村(本名)が聞いてみた。(風にブログにまとめてみた。) 「手前味噌ながら最…

すげえ歌

すげえ歌を歌えるようになるっていうのは、すごく歌がうまくなるっていうのとは違うんだけど、すげえ歌を歌える人っていうのは、すごく歌がうまい。矛盾しているようだけど、整理するとこうなる。ここまではOK?って勝手に話し進んでますが。んでこっけは、…

人気者。

(前回の更新から2ヶ月以上経ってるところはあまり触れずに) 年が明けて、年をとって、気付けばもう2月になります。もう1月も終わりか、と思う反面、まだ1月かという気持ちもあります。 2016年1月24日はこっけんろーるの初ワンマンでした。自分たちの企画した…