こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇さんってまだいる?あ、〇〇さんは10年くらい前に辞めましたよ?

行きつけの飲み屋なんだよね〜感をバチバチに出しながら飲んでた男性客が割と新人っぽい店員に向かってそう言われてた。それでも尚、いつも来てますよ俺は、という構えは崩さぬままさりげなく話題を転換。技あり。 今日はずっとミックス作業で平塚のスタジオ…

おやすみって言いたい、となりで。

3.4年前くらいは下北沢周辺に家を借りたり、ルームシェアをしたりしていた俺だけど、今は実家から下北沢に通っている。だから四日間同じパンツを履いたりする(前回のブログ参照)んだなあ。だからでは決してないが。 終電を気にして友達といるのは苦手である…

四日目のパンツと汗拭きボディーシート

同じパンツを穿いて今日で四日目だ。この暑さの中。四日目のパンツ。どうか俺のこと嫌いにならないでください。 テレビゲームばっかやってると、頭が悪くなるわよ!というあの定型文。今思うと割とまちがってないのかな〜とも思う。(もちろん誰にでも当ては…

平成最後の夏が、この夏を忘れんなよって言ってる。

暑い暑い。とにかく暑い。まだ7月だよ。助けてくれ。汗くせえ。許してくれ。服を着るという概念をみんなで捨てませんか?生まれたまんまの姿でつり革手すりにおつかまりになり優先席付近では携帯電話の電源はお切りください。 忘れられない夏にしよう、と毎…

モーダルインターチェンジ

連続更新記録が!なんとか!とか言ってると、すぐダメになる。意識しない意識しない。 僕らはわがままだ。早く明けて欲しい夜があるのに、このまま夜明けがこなければいいなと思う夜もあるんだからね。 7/20 うたたね 2人ver.のイースタンユースのカバーを聞…

セーーーフ!

連続更新記録セーーーフ!!! https://twitter.com/kokkekke/status/1019907641030537216?s=21 解禁になりました! 9/30にバンド編成の音源のレコ発がありツアーをやります 2018年9月30日(日)@下北沢BASEMENTBAR "おしりたたいて、旅に出る" OPEN/START 未…

縛られる必要など、ない

AKOGAREを紅布に見に行ってきました。 今井さんとのコラボめちゃかっこよかった〜 その他の出演者も素晴らしかったです。はい。明日は俺もバンドセットで久しぶりに紅布のステージに立ちます。楽しみだな〜 わーい もしかしたら自分が一番自分のことを縛り付…

三連休

連休などという概念は俺は持ち合わせていないし持ち合わせている人を羨ましいとも思わない。みんなバランスよく休んでるんだからね。疲れてない人なんていないからね。みんなおつかれさまですよ。 8連休くらいしたい。 おやすみ。

ワールドカップ終わりましたね〜 いや〜 グリーズマンやばいんだよやっぱり。フランスおめでとう!そして全選手おつかれさまでした。 今日は朝からハーフの姪(姉ちゃんはアメリカ人と結婚しました)が超不機嫌でそれにつられて家族全員不機嫌だった。おしっこ…

蚊に喰われない

今日めちゃ暑かったよね〜 そりゃ夏だからってのも分かるけどまだ7月の真ん中だよ?オドロキだよね。セミ鳴いてるしアイスうまいし、そりゃ夏だよね。 今年あまり蚊にさされていない。嬉しいことではあるんだけど。 "あ〜かゆい〜ムヒない?"みたいなのって…

髪を切りました。

今日は終電近くの電車で帰ってます。こっけです。最近はずっとSEVENTEEN AGAiN聴いてますね〜 かっこいい。6/30に初めてライブ見てすぐCD買った。名前は知ってたし顔も知ってたけど。ロックバンドかっこいい。 髪を伸ばそうと思って5月から辛抱してたんだけ…

起きたら友達がガンになっていた

正確に言うと、今日、ガンになったと聞いた。前から前兆はあったそうだ。まさか、とは思っていたけど、予想が当たってしまった。 地元広島に戻っての療養生活を余儀なくされたということ。戻った先の大雨のもたらした被害は大丈夫なのだろうか。 俺に何が出…

何ヶ月書いてねえんだよ

ということで、気張らずに再開の再開。 文は短くてもいいから続ける。 つぶやきの延長。 なんとなく全部歯車が合わない一日だったな〜とずっと感じてて朝は雨だし本当に嫌だな〜と思ってたんだけど、 Siriに"音楽をかけて"と頼んだら、 こんな曲はいかがでし…