こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方には、ここを出て。

青森県八戸市階上町。雪は降っていないが、夜はとても冷える。昨日の昼に吉祥寺で電話を受けた時の俺の服装では到底堪え難い寒さである。着の身着のままとはこのことか〜と思いながら井の頭線には乗り換えずそのまま中央線で東京へ。往復割引が効くと聞いて…

土曜日の夜

そうだ今日は、今は土曜日の夜だ。完全に。 いい顔して酔っ払った人達がそれぞれの最終電車でお家に帰る井の頭線の匂いが、土曜日の夜のそれだ。好きとか嫌いとかじゃないけど、酒くせえ。 喫茶店に入ってコーヒーを飲むのに¥550。コンビニのひきたてコーヒ…

10年前の君へ

先人達が残してくれた、たくさんの素晴らしい音楽のおかげで、今日も俺は、なんとなく満たされない虚しい気持ちを、なんとなくやり過ごせている。いつだってそうだった。10年前の俺もそうだった。 10年前にも聞いていた曲を聴いて、同じように、そして新しい…

忘れられるのは辛い 暗い夜に口ずさめる歌がある それだけでオーライ 深いところに思い出せる人がいる いつでも会えるから いつまでも会わないし いつでも会えるのは いつまでも続かない これが最後と分かっていたら そんなこと言いたくはないけど 最初から…

そりゃ泣くわ

俺は泣く。泣くってよりかは、涙が流れてくるというか、溢れてくるというか。昨日はずっと泣いていた。ほんとにずっと心が震えていたよ。 11/7@下北沢BASMENTBAR タイのバンドThe Driversのリリースパーティーだった。 彼らと出会ったのは2年半くらい前のBAS…

The Driversとツアーファイナルと下北沢にて

ツアーファイナルも迫る中、日々の暮らしは止まらずに過ぎていき、その中でも溢れるものが溢れる日もあり、ツアーが終わった後の近未来もどんどん迫っている。すでに師走。師走っている。なんのひねりもないタイトルすみません。 まずは明日。タイからの来日…