こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

というわけで、2017年も終わりということで振り返り的な感じで書いていこうかと思います。 つって、そもそも最後の更新が8.25のレコ発後ってのがもう本当にダメですね、俺。笑 全然更新してないじゃん。笑 あーだめだめ。ほんとだめ。こういうところだめだな…

2017.12.16@渋谷HOME こっけワンマン

というわけで、8/25@渋谷guestレコ発、ありがとうございました。満員御礼ソールドアウトで、何よりも薫くんと一緒にこのタイミングでまた共演できたのが嬉しかったです。ありがとう。(2ショットは別日のもの) ほんで8/25のライブで解禁していたんですが、そ…

新宿JAM閉店

新宿JAMの閉店が、今日アナウンスされた。 https://twitter.com/shinjukujam/status/887311225452773376 俺が初めて新宿JAMにいったのは、うすしおってバンドをやってた時、結成当初ギターを弾いてくれてた加藤(ex:THEロック大臣ズ)のバンドを見に行った時で…

🇹🇭タイツアー④

帰って来てから10日以上経ってしまった。 はやくこれ終わらせないと次に進めない。 7日目 最後のライブ。SWEAT ROCKという場所でNew Old Stockというイベントに出演させてもらう僕ら。タイの飯にもだいぶ慣れてきた。会場に用意されたガパオ食って、リハーサ…

🇹🇭タイツアー③

日々は続いている。生きているから。日々は更新されていく。新しいことが次々おこる。思い出は変わらない。でもどんどん忘れていく。はやく終わらせなきゃ。 5日目。 この日のイベントをきっかけに僕らはタイにお呼ばれすることとなった。NIPPON CONCERT。シ…

🇹🇭タイツアー②

昨日は空港からそのまま下北沢に出勤。からの下北沢に新しく出来たライブハウス"近松"へお祝いの挨拶に。そのまま渋谷LUSHのアニバーサリーパーティでかたしょとDJ。ちゃんぽんして二日酔い。日本に戻ってきた感じ。 タイの話に戻る。 2日目。 そのままHua-H…

🇹🇭タイツアー①

ただいま日本。 というわけで長かったタイツアーから帰国しましたちょうど今なう。まず一番最初に感動したのはやはりトイレだね。日本のトイレ文化は世界トップレベル!ありがとう!TOTO! 5/20〜5/31までタイにいたのですごく長くなりそうですが、振り返り…

タイと俺。

チャチャイさんとトンチャイさん。 これが恐らく俺の人生の中での、初めてのタイとのファーストコンタクト。5歳くらいの時。うちにホームステイしに来たチャチャイさん。そしてそのタイミングで知り合いの家に来てたトンチャイさん。もはや記憶も曖昧だし、…

最高な君、最高な俺。

久しぶりに会う人と話をすることで、今の自分の存在意義を再認識することがある。"ああ、今日こうして一緒にコーヒーを飲むために、今日まで生き延びて来てよかったな"と、大げさに言うとそんな感じ。 今日5〜6年前の下北沢で対バンしたBasil(今はもう解散し…