こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

ライブ活動"休憩"のお知らせ

f:id:kokkekke:20190113075109j:image

うすしお というバンドを始めてから、こっけんろーるBANDを経て、今に至るまで、ライブ活動というものを、意図的にお休みしたことがなかったんですが、今年の3月いっぱいで、一度ライブ活動を"休憩"することに決めました。

 

主な理由は、単純に、少し疲れてしまったといいますか、休憩したくなったのが理由です。と言うと、すごくネガティブな表現というか、聞こえ方良くないかもしれないけど、そういうわけではなくて。遊び疲れた感覚に近いというか。"はあ〜今日楽しかったな〜朝から晩までずっと楽しかったよね〜、さあお風呂入ってゆっくり眠ろうか〜"という感じ。

 

"制作期間に入ります"みたいなの、俺はイマイチよく理解出来てなかったんだけど、いわゆるソレに当てはまることになると思います。たくさんゆっくり音楽を聴いたり、作ったり、楽器を練習したり、逆に音楽を聴かなかったり、作らなかったり、考えなかったり、したいなと思って。そういうこと、してこなかったんだよね。駆け抜けてきてつもり。駆け抜けてればなんとかなると思ってた。足を止めたら終わりだと、思って言い聞かせて来たけど、やっぱりちょっと疲れちゃった。ごめんなさい。

 

そこ我慢出来ないとダメでしょ?

いや〜結局いつも続けられないよね?

辛いとこふんばれるのがプロだよ?

そこから逃げてたら一生逃げ続けるよ?

ってか発表する必要ある?

待ってる人は?約束は?どうするの?

 

みたいなのも、はい、ほんとそうだと思います、が、はい、はい、すんません、でも休憩したいです。という感じ。笑

 

ライブをし続けることで、いろんな人に出会うことが出来て、その中で成長させてもらったと、本当に思ってるけど、やっぱり一度、止まりたい。足を止めて、流れる景色を、ゆっくり見てみたい。歩いて来た道のりを、振り返ってみたい。これから歩いて行く道を、選んでいきたい。という休憩です。

 

いつ戻って来れるか、確約できないんですが、自分の中で設定した"休憩中にやること/やりたいこと"をクリアしたらまたライブします。だから意外とすぐやる!とか言うかも知れないけど、それまで待ってて下さい。忘れてしまったら、思い出させます。(忘れないで欲しい)

 

3月まではライブやってるので、とりあえず今日この後のレコ発振替公演はもちろん、まあだから見に来てってのも変な話だけど、いつもと変わらずに見に来てほしいと思ってます。

 

1月16日@渋谷LUSH
1月18日@京都nano
2月6日@下北沢BASEMENTBAR
2月16日@吉祥寺Sutekina
2月21日@下北沢mona records
3月26日@京都nano

 

解禁されてないのもまだありますし、むしろ3月はたくさんライブ誘ってほしいです。めちゃんこ都合良いけど。笑 

 

では会える方は後ほどお会いしましょう〜

f:id:kokkekke:20190113082854j:image