こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

おやすみって言いたい、となりで。

3.4年前くらいは下北沢周辺に家を借りたり、ルームシェアをしたりしていた俺だけど、今は実家から下北沢に通っている。だから四日間同じパンツを履いたりする(前回のブログ参照)んだなあ。だからでは決してないが。

 

終電を気にして友達といるのは苦手である。寂しいから。俺だけなんで帰らなきゃいけないのかってなるから。いなくなった後に楽しいこと起こるの嫌じゃん。嫌じゃない?俺は嫌だな〜 悔しいし寂しい。こないださ〜 の話の流れの時に、え、知らないんだけどそれってなる。だから四日間同じパンツを履いたりする。四日間同じパンツを履いてでも、共に過ごしたい人がある。時間がある。でもやらなきゃいけんことがある。ちくしょう。 #いいぞ日野 は元は苦し紛れに始まったものだった。

ただ改めて考えると、やっぱり結構、 #いいぞ日野 である。なによりも静かだよ。人がいねえ。この時間は特に。夏休みだってのに。

うまいラーメンもあるし緑にあふれているし、バスの運転手さんは歌になりそうな表情で毎日運転している。

 

帰れる場所を ホーム とするならば、俺にホームはいくつあるんだろうか。日野の家、働いている場所、ツアー先のライブハウス、君の胸の中。

 

ただいまって言われたら、

おかえりって言いたいし、

ただいまって言ったら、

おかえりって言って欲しい。

 

おやすみって言ったら、

おやすみって返して欲しい。

 

明日は名古屋。

待っててみなさま。

おやすみ。

f:id:kokkekke:20180727020615j:image