こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

よゆう

いつだって大切なのは"余裕"だよね。

心の余裕
お金の余裕
時間の余裕

余裕のある人はかっこいい。

👴🏻『今月厳しくて。。。』
👲🏻『おれ余裕あるからおごるよ。』

とか、

👸🏻『ほんと最近時間なくてさー』
🙎🏻『時間ってさ、作るもんだよね。』

とかね。

余裕がある人って、発言のたびに、
いい感じで風吹くっていうか、髪がなびくっていうか、まるちゃんの花輪くんみたいなさ。ああいう感じ。

そういう私は、余裕があるかないかって言ったら、ない方です。赤裸々。

最近周りの友達が結婚したんですが(割とそういうのが増えてくる年齢になってきました。)
出し物とか二次会のビデオ収録とかに誘われることも多いんだけど、仕事とかライブとかで参加できないこと多いのね。

今回も、もちろん式も含めて、参加できなかったわけ。

久しぶりに会う友達って、大体、
①同窓会
②結婚式
③ライブ(来てくれてありがとう)
なんだけど、

まあこの歳になると、みんなバリバリ仕事してるから、ライブにもあんまり来れなくなるから、会えなくなるんですよ。

その結婚式で流れたムービーが送られて来たんだけど、まあほぼ同窓会なわけで。見るとさ、そりゃさ、寂しいわけよ。

あー久しぶりに顔みたけど変わんねえなー
とか
こいつ誰だっけ(正直に)
とかさ、あるわけよ。

そうなるとさ、
そういうとこに参加できたらなーって思うの。

とても幸せなことに、こっけは"人に恵まれて"生きてきたから、色々大切にしたい繋がりがたくさんあるのよ。
でもそれをぜーんぶ"大切"にするのって難しいんです。なかなか。こっけは一人しかいないし、身体はひとつしかないからね。

飲み行こうよ!
海行こうよ!
ライブ見に来てよ!
結婚式で歌ってよ!
ライブ出て下さいよ!

とか、ほんとは全部やりたいんだけどさ!
できないのね!ちきしょう!

書いてて思ったけど、
これは余裕とは別の話かもね。笑

とにかく何が言いたいかって、
余裕のある男になりたいねって話。

どんだけ忙しくても、
給料日前で金なくても、
『いえーい!さいこー!』

って言える男でありたいよね。

そんでみんなもその余裕わけあって、
楽しい日々もわけあって、
ハッピーに過ごそうぜ。



初めての投稿が、まじでまとまんなくてすんません。長い目で見て下さい。笑


こっけ