読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっけのあちらこちらのこと

こっけです。自分の言いたい事を"うまく"伝えるために始めてみました。

最高な君、最高な俺。

久しぶりに会う人と話をすることで、今の自分の存在意義を再認識することがある。"ああ、今日こうして一緒にコーヒーを飲むために、今日まで生き延びて来てよかったな"と、大げさに言うとそんな感じ。 今日5〜6年前の下北沢で対バンしたBasil(今はもう解散し…

下北沢にて

日が変わって(しまった)、今日、12/3は"下北沢にて"という都市周遊型サーキットフェスに出演する。 このイベントはTHEラブ人間というバンドが始めたもので、今では本当に大規模に色々な人を巻き込んで開催しているイベントだ。下北沢を中心に活動しているバ…

バンドってやつ

THEこっけんろーるBANDが決まっているライブをもって、解散になる。 2012年に僕が当時組んでいた"うすしお"というバンドが解散になった。2009年の年末のRO69JACKで優勝。全国流通のミニアルバムをリリース。当時大学生だった僕は、ああこのままバンドマンと…

20000字インタビュー風

3月一杯でギター影山昇太郎が脱退。その中で4月5月6月と共同企画を控えているTHEこっけんろーるBANDのGt&Vo.のこっけに、今の心境とこれからのことを、プライベートでも交流のある中村(本名)が聞いてみた。(風にブログにまとめてみた。) 「手前味噌ながら最…

すげえ歌

すげえ歌を歌えるようになるっていうのは、すごく歌がうまくなるっていうのとは違うんだけど、すげえ歌を歌える人っていうのは、すごく歌がうまい。矛盾しているようだけど、整理するとこうなる。ここまではOK?って勝手に話し進んでますが。んでこっけは、…

人気者。

(前回の更新から2ヶ月以上経ってるところはあまり触れずに) 年が明けて、年をとって、気付けばもう2月になります。もう1月も終わりか、と思う反面、まだ1月かという気持ちもあります。 2016年1月24日はこっけんろーるの初ワンマンでした。自分たちの企画した…

"相変わらず"

①『相変らず頑張ってるねー!』②『相変らず頑張ってるね。。』①と②って全然違う。果たして"相変わらず"という言葉はポジティブな意味なのかネガティヴな意味なのか。久しぶりの友達と会うことが最近多かったので、少し気になりまして。こっけ、変わんないね…

バンドの解散と"シモキタのカフェ'

下北沢にあるGOPALというカフェが10月いっぱいで閉店する。短い時間ではあったが最後に入れてよかった。下北沢は、今ではすごく近くに住んでるし、働いているけど、東京の外れの出身の自分にとっては"イケてるやつが週末古着屋でいい感じの服を買う超オシャ…

バンドやってるなーって感じ

ご無沙汰ですー すんません 筆不精で。というわけでこっけんろーる絶賛関西ツアー中です。今日は初日@京都MOJOでした。なんというか、すごく"バンドやってる"なーって感じがとても楽しいです。当たり前なんだけどさ、バンドやってんだ、こっけ。高速乗って(…

小さい頃からラーメンが好きだった。記憶にある一番最初のラーメンは、地元東京都日野市旭が丘にある、あー店の名前はなんだったっけか、ラーメン大王的な名前の、個人店。毎週金曜日に家族でそこにいくのが習慣だったような、小学2年生とかかな。もっぱらネ…

風にのって

例えばこの歌がでっかい海を越えて知らないあの子に届いたとして例えばこの歌が時間の流れを越えて知らないあの子に届いたとして風にのって 飛んでいけそれに乗って 飛んでいくまだ会ったことのない ぼくの友達例えばそこの君と肌の色を越えて熱く抱き合った…

とーほく

やはり、続かない。まあバタバタしてたってのはあるわけだが、実に続かない。この性格。でも気張らない。気張ると、余計に続かない。どうかこのブログがだらだら続きますように。というわけでご無沙汰してます。先週は仙台と福島にバンドで行ってきました。…

よゆう

いつだって大切なのは"余裕"だよね。心の余裕お金の余裕時間の余裕余裕のある人はかっこいい。『今月厳しくて。。。』『おれ余裕あるからおごるよ。』とか、『ほんと最近時間なくてさー』『時間ってさ、作るもんだよね。』とかね。余裕がある人って、発言の…

というわけで、

ブログを始めようと思ったんです。きっかけはいくつかあったんですが、自分の話すこととか、モノを書くこととか、それこそ歌を作るにあたって、おもしろく表現出来るようになりたいなぁと思ったので始めてみました。あと、こっけ個人として、思ってることと…